1. HOME
  2. ブログ
  3. 格安で大丈夫?フォトウェディングの失敗や後悔

格安で大丈夫?フォトウェディングの失敗や後悔


みなさんこんにちは、最近ジョギングにハマっているくるさんです。
音楽を聴きながら走るのですが、
AppleMusicを活用しだしてからAirpodsを買ってみるともう快適すぎて!!!!
定期的にタワレコに曲探しに行って、良いのがあれば買ってたのが、スマホ一台で出来る!
なんて便利なんだろう…おススメです(笑)

今まで好きなアーティスト以外でも気になるCDがあればとにかく買っていたのですが、
今は全く買わなくなりました。
月額料金を払えば聴きたい放題だからです。
CD1枚買うより全然安い!
でも、適応されていない曲もあります。
先日ある話題のアニメ映画を観に行って、書き下ろされた楽曲が観賞中に鳥肌が立つぐらい良かったので
曲が聴きたいからダウンロードしようと思っても無かったから、配信で買いました…。
前作の映画も話題になって社会現象にもなりましたよね。その曲も無かったです…。

このように安くて良いモノでも、限定された事しかできないこともありますよね。
これはフォトウェディングでも同じことが言えます。

●格安フォトウェディングのプランでの4つの失敗や後悔

よく口コミサイトやご来店されたお客様からお話を聞く失敗談や後悔をあげてみました。

・ネット広告で見て格安だから選んだら、結果こだわれなかった
・こだわりを取り入れようとすると結局、格安とは程遠い金額で高くなってしまった
・格安料金プランではセットになっているため選べる幅が狭く、衣装の選べる点数が少なかった
・格安プランで内容が決まているためか、作業的にこなされた

こういったクチコミや書き込み、または失敗談としてお話ををよく見かけます。
格安というワードは魅力的で引き付けるチカラは十分にあるのですが、しっかり料金プラン等を把握していないと思わぬ落とし穴に落ちてしまう危険もあります。こうしたことが失敗や後悔に繋がるのですね。

では、どうすれば失敗しないフォトウェディングをすることができるのか?

●格安プランで失敗しないための3つの方法

・プラン内容の把握・確認をして失敗をなくす

もちろん、格安で良心的な価格で色々なことができるフォトスタジオもあると思うので、
まずはお店にプラン内容を確認することをおススメします。
ベースの金額がいくらで、オプション料金にはどれぐらい必要なのか?

納得のいく金額で失敗なく撮影ができる料金そ相談しましょう!

・自分たちの撮りたいイメージのことができるのかを確認する

せっかくお金を払って撮影をしてもらう以上、お気に入りの写真を残したいですよね。
格安なのですべてお任せにしていると自分たちのイメージに沿っていない内容になりがちです。

「格安だからカメラマンが選べない・メイクやヘアメイクも遠慮して希望を伝えれない…」

後悔の元になりがちな意見です。
フォトスタジオの雰囲気が気に入って選びました!ならともかく、
格安で探されている場合は、金額を重視すると思うので、スタジオスタッフの方に希望を伝えることも大事ですよね。

・カメラマンの作品を事前にチェック

先述でもあった、自分たちの撮りたい内容の写真にするには、
HPやSNSなどを確認してカメラマンがどのような作品を撮っているのかを確認するのも一つの手段です。
その中で気に入った写真があればそのカメラマンを指名することでイメージ通りの写真を残すことができるはずです!
※指名料が発生する可能性もあるのでお店に確認はしましょう。


記念の写真を残すことは、思い出を記録することです。
失敗をせず、後悔の無いフォトウェディングの撮影ができるといいですね!

阿部写真館ではお客様とのお打合せでできる限りヒアリングをして撮影に臨んでおります。
こだわりたいことや、気になることがあればお気軽にお声がけくださいませ。
一緒に撮影中の出来事ですら、思い出に残る1日を過ごして記念のお写真を残しましょう!!